鹿児島震度5強の地震

 

7月11日お昼頃

 

鹿児島湾を中心とする地震がありました!!

鹿児島市内で最高震度5強の揺れだそうです。

 

 

私は市内より北の霧島に住んでるのでそこまで揺れを感じませんでしたが市内にすんでる友達は、物が落ちて壊れるなどの事情がおきてるそうです。

私自身、ツイッターをしているのですが

ツイッターでは地震だ揺れてるなどリアルタイムのツイートをしている方が多数いました!!

地震があった時にツイートして、自分は今は大丈夫だと言うことを伝える役割を果たしてるためとてもいいツールだと、私は思います。

しかし中には不謹慎だとかバカにしてるんじゃないか、との声もあり賛否両論であります。

 

もっと地震専用の伝言アプリなどが増えると

もっと良くなるのではないでしょうか??